2019/04/21 13:28

毎日、ミーティングで上司から詰められて困っている銀行員の方に必見です。 なぜ自分だけ詰められるのか、新人だからとか、

もしかしたら上司から嫌われているのではないか?などいろいろ悩み苦しんでいる銀行員の方は本当に多いと思います。その原因は明白で

す。そのほとんどが、与えられたノルマを達成する事ができないからです。若しくは、頑張って何とかして達成しようという気持ちや行動

が見られないからです。だけどお客さんをいくら回っても断れっぱなしで、へこみ元気がなくなるという事を多くの銀行員は経験していま

す。支店長や部長、役員になった人でさえそのような経験をしています。20件交渉して20件断られたらさすがにへこんでやる気がなくなっ

てきますが、その中で2件3件4件と獲得できてきたら、また次を交渉してみようと思えてくると思いませんか。多くの銀行員は「お願い」

してお客さんに何か商品を買ってもらったり、定期預金をしてもらったり、預かり資産をしてもらったりするパターンが多いと思います。

親戚や知り合いはそれで通用しますが、身内や知り合いはあっという間に「ネタぎれ」してしまします。全く知り合いでも親戚でもない人

からどれだけの獲得ができるかが成績の差となってきます。その全く知らない人から獲得する力というのが「営業力」です。その力をつけ

たら逆に知らない土地に行った方が商売がしやすくなりますよ。18年間の銀行員の成功実績を凝縮して、マニュアル化したのが㈱MSCの

コンテンツ(電子書籍)に詰め込んであります。初めて銀行員となりどのように獲得していいかわからない方やただ結果だけを求められ

て、そのやり方が分からなくて困っている方は、ぜひ参考にされて下さい。18年間の血と汗のお結晶のようおなものです。大事なエッセン

スをまとめてみました。社内・社外研修ではなかなか教えてもらえないような内容になっております。営業にでたら自分だけが頼りです。

トップ営業の人たちはどのようにお客さんに交渉しているのかは教えてもらえないですよね。100発100中ではないけど、より成約率をあげ

る方法(お客さんに交渉する方法)をまとめたマニュアルがあります。良かったら参考にして下さい。http://www.m-s-consul.co.jp/ 

  ㈱MSC 上村